1. トップページ
  2. お知らせ

お知らせ

第2回「服部ケサ賞」表彰候補者の推薦について

本会事業の推進につきましては、日頃よりご協力をいただき厚くお礼申しあげます。
さて、本市の生んだ社会福祉事業の先覚者女医服部ケサの偉大なる功績を称え、後世に永くその精神を継承するため、本会では「服部ケサ賞」表彰制度を設け表彰を実施しております。
本年、本会創立60周年を記念し、第2回の表彰を平成24年11月9日(金)須賀川市文化センターにおいて開催されます須賀川市社会福祉協議会創立60周年記念式典並びに第9回須賀川市社会福祉大会の席上で実施することとしております。
つきましては、別紙「服部ケサ賞」表彰要綱及び下記事項に留意のうえ、表彰候補者を本会へ内申くださいますようお願いいたします。

1.要綱第2の表彰の対象については、市内に在住し、永年にわたり社会福祉の領域でその功績が特に顕著で、服部ケサの精神に真にふさわしい次の個人及び団体とします。

(1)社会福祉活動の分野において、永年にわたり率先して活動し、その功績が特に顕著であると認められる奉仕者及び団体。
(2)社会福祉事業に永年従事し、その功績が特に顕著な者及び活動が特に優秀で他の模範と認められる団体

2.要綱第5の表彰の数については、1~2件とします。

3.推薦書の送付先・推薦締切日

表彰候補者がある場合は、別紙推薦書(平成24年4月1日現在で作成願います。)を作成のうえ、平成24年8月20日(月)までに、須賀川市社会福祉協議会長へ内申願います。
推薦書様式(Word形式)は下記よりダウンロードしてください。

  被表彰者推薦書様式ダウンロード

  「服部ケサ賞」表彰要綱

(送付先住所及び担当)
〒962-0054
須賀川市牛袋町5(須賀川アリーナ内)
須賀川市社会福祉協議会 担当 松崎
電 話 0248-88-8211 FAX 0248-88-8212