お知らせ | 社会福祉法人 須賀川市社会福祉協議会 
  1. トップページ
  2. お知らせ

お知らせ

令和2年4月開設 福祉まるごと相談窓口

福祉まるごと相談窓口
くらしのなかで困りごと・不安・心配…ありませんか?

子どものこと、高齢者のこと、障がい者、生活困窮について等さまざまな相談を受け付けます。
一人ひとりの状況に合わせながら、他の専門機関と連携して解決に向けた支援を行います。

ひとりで悩まず、まずはご相談ください!
秘密は厳守します。相談料は無料です。

受付時間

月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時15分

〒962-8601
須賀川市八幡町135番地(須賀川市役所内)
TEL 0248-94-7091
FAX 0248-88-8212

「ひきこもり」のことで、何かお困りごとはありませんか?
あなたのそばに、相談できる場所があります

福祉まるごと相談窓口では、「ひきこもり」に関する相談を受け付けています。
ひきこもりは、誰にでも起こりえます。 悩みや苦しみを抱え込む前に、「お悩み」や「気になっていること」など、どのようなことでも結構ですので、 あなたのタイミングでお気軽に下記の相談窓口までお聞かせください。

どんな場合に相談をすればよいですか?

まずは、些細なことでも何でも、安心して相談してください。
ご本人やご家族に寄り添いながら、お話をお聞きします。
今は働いていなくて家にいる、近所のコンビニなどには出かけるが、ふだんは一人で家にいる、長年外に出ていないなど、お一人お一人の状況に応じて、必要とする支援をご紹介します。
あなたが一歩を踏み出したいタイミングで、「お悩み」や「気になっていること」など、どのようなことでもお聞かせください。

対象年齢はありますか?

年齢制限はありません。
ひきこもりについて気になる方は、何歳の方でもご相談いただけます。

家族が相談してもいいのですか?

ご家族はひきこもりで苦しんでいるご本人にとって、一番身近な支援者です。
ご家族の方もご相談ください。

「ひきこもり」に関する相談窓口はこちら。
社会福祉法人須賀川市社会福祉協議会
須賀川市八幡町135番地(須賀川市役所内)
TEL 0248-94-7091
FAX 0248-88-8212
HP http://su-shakyo.jp